ブログ

高畠町糠野目モデルハウスお譲りします。Ⅱ

玄関に入ると右側に玄関ホール、左側にシューズクローゼットを配置。シューズクローゼットの床がタイル張りなので、濡れた防寒着等そのまま収納できます。

ベビーカーも収納可。TVは壁掛け金具を取付出来る様に壁内部に下地を取付済みダイニングセットは手作りです。リビングダイニング+小上がり畳コーナー。小上がり床下は、定番の引出し収納。おもちゃ等収納出来ます。ちゃぶ台も手作りです。畳表は強化和紙で撥水加工済みなので、お茶等こぼしてもシミ等になりにくい素材です。冷暖房設備(高効率エアコン)を床下に吹出す位置に取付。その上は、ベンチとして使用。エアコンは目立たないように、格子+ネットを張って埃も入りにくい構造にしてます。

真夏・真冬は床下冷暖房で快適生活。真冬の足元は、床暖房の様に快適。

リビングは勿論、玄関・ホール・キッチン・洗面所・トイレも快適生活。

エアコンの風が不快に感じることもなく快適に。

季節の変わり目には、壁付けのエアコンで、補助冷暖もできます。タイルの隙間から暖かい空気が出てくるので、暖かい長靴でお出掛け出来ます。ホール床にもガラリから、冷暖房の空気が出て快適生活。リビングとウッドデッキをつなぐ大きいサイズの窓下にも、ガラリを付けて

コールドドラフト防止で快適に。洗面室は服を脱いで入浴準備、ヒートショック対策として重要。

床暖房効果+温風で快適生活。トイレもヒートショック対策が重要。二階への通路にもガラリを付けて、どこでも快適に。畳コーナーにも。

キッチン脇のゴミ箱の前にも床ガラリ。ゴミ箱は目立たない様に、手作りのゴミ箱BOX。キッチンスペースも快適に。洗面化粧台周りにマグネット小物で収納。お掃除簡単に。トイレには、スマホ等が置ける木製カウンターやガラス棚を設置。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る